てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › 星と遊ぶ › 沖縄の美ら星
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2020年09月17日

沖縄の美ら星

沖縄の美ら星

沖縄の美ら星

石垣島平久保のサガリバナと天の川
沖縄の美ら星

八重山では星を見て農業の時期を決めた。

沖縄の美ら星

星にまつわる民話の伝承がある。

沖縄の美ら星



沖縄の美ら星

サンバも叩くし・・・

沖縄の美ら星


美ら星ガイド、アドバイザー
石垣島の「南の島の星まつり」など、星空関連事業の企画
竹富町観光協会「星空案内人講座」講師
国頭村「星空の魅力活用観光コンテンツ開発委員会」委員
高知県観光特使
石垣島観光交流協会石垣島宣伝部長
国立天文台石垣島天文台前所長
高知県立芸西天文学習館 講師

電気通信大学短期大学部在学中に国立天文台の前身、東京大学東京天文台に入台。
野辺山宇宙電波観測所、国際VLBI宇宙電波望遠鏡「はるか」、
VERA計画など電波天文学分野のプロゼクトに従事。

コロナで彼の企画した、南の島の星まつりも今年は中止

沖縄の美ら星

こんなちようしで(ラージボール)ピンポンも遊びます🎵

沖縄の美ら星


沖縄の美ら星 宮地竹史 琉球プロジェクト 1800円+税 






同じカテゴリー(星と遊ぶ)の記事
無人島のカヤマ島
無人島のカヤマ島(2024-04-18 07:40)

南十字星
南十字星(2024-03-24 07:33)

南十字星
南十字星(2023-05-22 06:55)


Posted by sukebo at 08:33│Comments(2)星と遊ぶ
この記事へのコメント
おめでとうございます。
酒房「助房」ですか?
なんで介じゃないのかな?
造ってくれた人の意味深な思惑があるのかないのか、単なる勘違いか。
まいっか、ナンクルナイサ、ノープロブレムスピリッツ?
Posted by とんび at 2020年09月17日 09:08
夕べも酒処助坊には、三本木さんがブドウやらつまみを携帯して、ピザーラへ初めて電話して、デリバリーを予約した。
お金は三本木さんが払ったが、
電話番号でボクのウチ・住所がわかる。
「びっくりしたなーもう~」
・・・次からは「ボクだがね・・・」と簡単にピザの注文が出来そうです。

久しぶりに誰もいないサザンゲート地先の「ボクの庭」で凧をあげてきました。
昼間は31度で悲鳴を上げて、クーラーの中で「今日は休肝日」と戦っています。
おーきに!
Posted by sukebosukebo at 2020年09月17日 11:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。