てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › 痩身術 › 呑人・断酒の前に節酒 › 糖質制限が死の四重奏を救う
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2019年09月09日

糖質制限が死の四重奏を救う

糖質制限が死の四重奏を救う

死の四重奏:糖尿病・高血圧・高脂血・メタボは糖質制限で効果が出る。

ニーチェの言葉から、自分の欲望の言いなりにならず自分の行動の主人になる。

「裸の自分を見よ」すべてを奪われても、誰も奪い去る事のできない、感性、能力、望み・・・
自分が耕していくべき肥沃な仕事があるではないか。
「新しい自分」へ変身するのだ。

糖尿病もメタボリックシンドロームもアルコール依存症(これはボク)
も内因性の病気でクスリや医者が治せない。
根本原因の生活習慣が改善されないとダメ!
一番いけないことは理屈をならべて何も実行しない事。

糖質制限をすると空腹時にぶどう糖が供給されないため肝臓でアミノ酸中性脂肪の分解物であるグリセロールからぶどう糖が合成される。
1常に脂肪が燃えている
2血糖値が上昇しない
3ケトン体という脂肪分解産物が増える
4肝臓でぶどう糖が合成される

三大栄養素とは炭水化物、タンパク質、脂質
炭水化物=糖質+食物繊維の糖質が血糖値を上げる
脂肪やタンパク質はぶとう糖にならず血糖値を上げない

血糖値の変動は人類の農耕開始後それ以前の2倍上昇し今は3倍となり
インスリンを大量に追加分泌している。万病のもと糖尿病がふえている。

アルコール依存症
仕事をする必要がない。家族と離れる。肉親を亡くす等の喪失感が背景にある
それを埋め合わせるために飲酒する。
「頼るは酒ではない。」

君はすることがないから呑んでいるんだろう(ウチあたいしている)
いきがい、やりがい、役割を持つこと、
朝晩体重計に乗る.

糖質制限で痩身しニーチェのいう、飲酒癖を凝視して自分の行動の主人公になる。
心が変われば行動が変わる、行動が変われば習慣が変わる、そして
人生が変わる。・・・あと30年、始めるのに遅いことはない!



同じカテゴリー(痩身術)の記事
空腹力
空腹力(2024-04-09 07:20)

にんじんシリシリー
にんじんシリシリー(2024-04-02 21:31)

小泉武夫講演会
小泉武夫講演会(2024-03-30 07:56)


この記事へのコメント
何も申し上げることはありません。
有言実行してください。
素晴らしい有言ですから、もうトロッコに乗ったようなもの。

皆が見てますよ。
あ、やっぱりすぐ脱線したって? 
らしいやね!と言われないように。
Posted by とんび at 2019年09月09日 15:05
食の革命であり心の哲学の革命でもあると書いてありました。
有言実行ですから、心が凛凛しています。

今日の相撲は「浅丘ルリ子」と「高須クリニック」の彼と彼の連れ添い
・・・アルコール依存症に詳しい西原理恵子を発見。
「アル中は本人が気付かないとダメ!」を教わりました。

・・・自分には「負けない!」 にーふぁいゆー!
Posted by sukebosukebo at 2019年09月09日 19:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。