てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › 凧人・とぅばらーま › カンムリワシ展
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2019年03月20日

カンムリワシ展

カンムリワシ展
路上での事故でカンムリワシが被害を受けている
カンムリワシ展
写真は近寄らずに望遠で撮りましょう・・・
カンムリワシ展
野生動物には餌を与えないでください
カンムリワシ展
八重山図書館の催事場で行われています。
カンムリワシ展








同じカテゴリー(凧人・とぅばらーま)の記事
明和大津波
明和大津波(2024-04-24 07:28)

無人島のカヤマ島
無人島のカヤマ島(2024-04-18 07:40)

茶飲み話
茶飲み話(2024-04-14 07:29)


この記事へのコメント
この機会に検索してみて、南西諸島にはトンビがいないということを初めて知りました。
トンビの位置にいるのがカンムリワシだとか・・。
かっこいい姿なのに、意外な面を持ってるんですね。
石垣では普通に見られるんでしょうか?
大切にされているようですね。
こちら京都のトンビは、鴨川でくつろぐ人の弁当を狙う不届きもの扱いです。
Posted by とんび at 2019年03月20日 17:21
季節的に「サシバ」が飛来して上空を旋回しながら南の方へ渡ります。
一晩ぐらいは休憩するサシバもいます。
日常は上空は「カラス」の縄張りです。凧をあげると領空侵犯と気勢を出しながら威嚇します。

カンムリワシは石垣では見ることは難しい・・・?ヤマネコの棲む西表島では日常茶飯でしょう・・・?(行ったことがない)

最近は外来種「キジ」が美味しくもないので・・・?増えているそうです。
綺麗ですけどね・・・?

カラスは沖縄本島ではほとんど見ませんが、石垣は「カラス」と「自転車」がやたらと目につきます。毎日彼らとは亀の餌をめぐって対立が続いています。
おーきに! にーふぁいゆー!
Posted by sukebosukebo at 2019年03月20日 19:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。