てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › 土と遊ぶ › 宇宙いも
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2018年12月16日

宇宙いも

宇宙いも



宇宙いも


宇宙芋、空イモともいうみたい。
宇宙いも



宇宙いも

綺麗に皮がむけます。水虫体験者は感動します。
宇宙いも

自家製ネギと貰い物高級ハムとツナとマヨネーズ、塩コショウ・・・ etc で「宇宙いもサラダ」
宇宙いも

黒糖では色がついてしまうから、そうだ「日本ミツバチ」の蜂蜜だ。
宇宙いも



宇宙いも




うま~い!・・・すンゴイ(鼻の穴を大きく開けて・鼻濁音・・・いじゃな~いという漫才師もいた)!
ジャガイモのようにサッパリとした切れはなくて、ぬめりのうしろ髪をひかれるような想いが残って、いい!


宇宙と空は同じだろうか?

あどけない話 (高村光太郎)

智恵子は東京に空が無いといふ、
ほんとの空が見たいといふ。
私は驚いて空を見る。
桜若葉の間に在るのは、
切つても切れない
むかしなじみのきれいな空だ。
どんよりけむる地平のぼかしは
うすもも色の朝のしめりだ
智恵子は遠くを見ながら言ふ。
阿多多羅山あたたらやまの山の上に
毎日出てゐる青い空が
智恵子のほんとの空だといふ。
あどけない空の話である。


同じカテゴリー(土と遊ぶ)の記事
過保護
過保護(2024-04-19 07:01)

パパイヤ
パパイヤ(2024-03-07 07:53)


Posted by sukebo at 15:28│Comments(2)土と遊ぶ
この記事へのコメント
>うま~い!・・・すンゴイ(・・・

実感しなければ、出てこない素晴らしい表現ですね!?
美味しい食事・・万歳!

ところで、そのあとに智恵子抄のことを丸々出してしまうのは蛇足っぽい。
ここで愛の絶唱を出す必要ななかったと・・・思ってしまいました。
Posted by とんび at 2018年12月16日 23:38
おはようございます。
・・・・そうですか。
「蛇足」:として書けばよかった?・・・
かれは、「コラージュ」とか「オマージュ」とかの言葉を目にして、貧しい画面をなんとか飾ろうかと・・・思ったかも?
かれをし止めるのは拳銃は要らない「so what」だからなに!?でいいかも。

またまた、なに?「三人称」を気取ったりして・・・
「こいつ、ツネッチャウかな?」
石垣は今日も小雨です。おーきに!
Posted by sukebosukebo at 2018年12月17日 08:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。