てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › OKINAWA › 網走番外地
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2010年03月20日

網走番外地

網走番外地



          網走番外地 「南国の対決」 沖縄ロケ

網走番外地ロケを見学した

安里の「琉映本館」の

裏の出口で

「高倉健」と一対一で

すれ違った・・・


・・・だから、なに?  

    「声が出なかった!」



網走番外地高倉健が

沖縄には

日本人が忘れたものが

残っている!と


舞台挨拶をした。

映画館を出る頃は





肩幅が膨らんでいた。 誰も怖くなかった!拳・こぶしは握られていた!


網走番外地








   波の上丸 懐かしい・・・


網走番外地








谷隼人・大原麗子デビュー作品


網走番外地








アラカンこと嵐寛寿郎氏は、1980年没。従妹にあたるのが女優の森光子さんです。
日本映画界屈指のチャンバラスターとして「鞍馬天狗」「右門捕物帖」のヒットシリーズで昭和初期から戦後まで活躍。
網走番外地シリーズにおける鬼寅親分です。

アラカン氏の業績については、竹中労氏による「鞍馬天狗のおじさんは~聞書アラカン一代(ちくま文庫)」がある。


網走番外地


伊是名食堂(いぜな)
今帰仁(なきじん)
勢理客(じっちゃく)

保栄茂(?)








  
網走番外地あの頃から

鉄格子の中に

OKINAWAが在るのか?





極東一の嘉手納基地がある

網走番外地



いい亜米利加さんも

たくさんいらっしゃる。




網走番外地沖縄の気持ちはわかる?

「県外・国外」何処を探したの?

国内に受け入れるところが

あると、思ってたの?





網走番外地


網走番外地から

南国の反国家の凶区から

 いい加減に しないか!

   橘真一はコートに刀を忍ばせている・こわいよ~・・・・

 ストレスが  「爆発」  いたしますよ!



同じカテゴリー(OKINAWA)の記事
ドストエフスキー
ドストエフスキー(2024-04-22 07:03)


Posted by sukebo at 00:04│Comments(3)OKINAWA
この記事へのコメント
高倉健さん
最近YOUTUBEにて偶然
幸せの黄色いハンカチと
八甲田山と
鉄道員(ぽっぽや)
観ました。
いい男だ。
不器用ですから・・・
Posted by kojakingkojaking at 2010年03月20日 08:28
高倉健の映画で「昭和残侠伝」は好きですが
「居酒屋兆治」は全然好みではなかったです。

どんな役をやろうと団塊世代の男は「高倉健」が
好きなんですね。
Posted by アール(R)アール(R) at 2010年03月20日 17:16
kojakingさん

不器用ですから・・・TVにも出ませんね・・・染まらないで欲しいですね・・・

うちな~んちゅも 不器用だから・・「やまとんちゅ化・ふうか~」が出来ません。

かっての西銘知事がおきなわの心は「やまとんちゅになろう、なろうとしても、なれない心」といいました。

やさしいこころ、大切にしましょう!子供達のためにも。



アール(R)さん

「昭和残侠伝」ですか!・・・・
創ってしまった「イメージ・カリスマ」がブレーキを作っているのかも?ね・・・

アランドロン、ジャンポールベルモンド、ショーンコネリーもいいですが、
最近デンセン・ワシントン?がいいですね!・・・・

女優は、みんな好き!です。2・3行では収まりません。

A worm will turn. (虫けらでも向き直ってくる)
一寸の虫にも五分の魂。 男を磨きます。
Posted by sukebosukebo at 2010年03月20日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。