てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › 痩身術 › 痩身術(肆)
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2018年06月16日

痩身術(肆)






空梅雨のはずが台風の影響か?雨で地盤が緩み・・・?自分の果実を持ちきれないで「助けてくれー!」と悲鳴を上げている。
傾きが異常だ!


台風が来る前に収穫した。右手だけでは持てなかった。腰に乗せて運んだ。痩身のエクササイズだ。

痩身術(肆)


「ガラパゴスサラダ」で検索すると、今でも・・・^0^

ガラパゴスサラダとは、ワカメを重視したサラダである。
海イグアナが海草を食べるところから、この名前を命名した。

ワカメにキャベツ、胡瓜、人参、玉葱、大根、豆腐、サバの水煮、刺身の切れっぱし。
亜麻仁油、ポン酢、穀物酢。
いったい、どれだけのカロリーなんでしょう?ガラパゴスサラダとはいえ!

全部平らげて、卵2個でオムレツも?・・・「喰いすぎ」かも・・・(今回は違う!)

痩身には計量、秤が必要だ!


同じカテゴリー(痩身術)の記事
空腹力
空腹力(2024-04-09 07:20)

にんじんシリシリー
にんじんシリシリー(2024-04-02 21:31)


Posted by sukebo at 15:19│Comments(2)痩身術
この記事へのコメント
>いったい、どれだけのカロリーなんでしょう?ガラパゴスサラダとはいえ!

すごい量ですね!?
5人分のオードブルですか!!?

卵2個でオムレツもゴージャス。
卵を一食に2個食べるなんて、どんなお祝いですか・・という感じ。

私、今日は午後から昼飯抜きで他所にお呼ばれで腹一杯食べちゃったので、夕飯は抜くことにします。
Posted by とんび at 2018年06月16日 19:08
ですよね! 「喰いすぎ」

野菜だからと毎日これぐらい、もちろん夕食はそれだけ「1合5勺」で。
サバの水煮1缶で400Kcalあるんだから・・・(刺し身がない時は)

卵1個でパリの香り「オムレツ」は作れません。
映画「ひまわり」のそれが思い出されます・・・
(死ぬ前に24個のオムレツ喰ってみたい‥・♪)
・・・ヘンリーマンシーニのたらら・・ら・ら・・・らら ⤴ 
ひまわりエンディング曲・・・おやすみなさい!  おーきに!また明日。
Posted by sukebosukebo at 2018年06月16日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。